2012年10月11日木曜日

本屋さん物色

今日は大学の帰りにちょっとだけ大きい本屋さんに寄って物色してきました。
あまりその店をじっくりと物色したことはなかったのですが、
棚に並んでるもの、平積み本等々、絶妙に自分好みを置いていましたw

その中で気になったものをいくつか挙げます。



レイアウトが比較的見やすくてよかった。ライティングの練習用に欲しいかも。





著者が薬学系というところと、中身が程よくフランクで読みやすい。
中高生と対話しながら話を進めていくというスタンスをとってるんで、
話の途中で路頭に迷うことがなくて安心かな。

そして主題的に心の哲学の要素にも触れているので、ぐっときた。




ちょくちょく気になってるゲーム理論の入門書。






今日初めて知ったワードがこれ。一般システム思考。
システムの考え方を日常生活の思考過程にもしっかりと適用させようみたいな、
そんな感じだったはず。面白そうだから、名前だけピックアップ。
中身はちょっと古臭く厳しくて読みにくそうでした。他に探してみようと思う。

---------

とまあこんな感じでした。いずれ買うかもしれないし、図書館で借りてくるかも。








0 件のコメント:

コメントを投稿